ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかりん
みかりん
私      フルタイムで働いているパートのおばさん。

父ちゃん   酒好きな職人

息子     昔野球少年 今チャラい社会人

息子嫁 自然好きの天然キャラ

娘      オタッキーな社会人

もこ(犬)  俺様なトイプー

ぷりん(犬) 母大好きなミックス


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年08月05日

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

7月15日から1泊でスプラッシュガーデン秩父に

行って来ました!(^O^)

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父


浜松に行った姉さんも参加です(*^^)v

姉さんが浜松に行って1ヶ月... 生活とか仕事とか

色々聞けてちょっと安心しました

やっぱり心配でしたので...(^_^;)

では キャンプ記事始めますね!(笑)

こちらのキャンプ場 前評判は良かったと言う方と

そうではない方に分かれてます...

行かれた方のブログを見て 私的にも選ばないかな?

じゃあ 何で行ったか?(汗)

父ちゃんが予約しちゃったからです (;^_^A

滅多に自分から探して電話したりしない父ちゃんから

取れたよ〜!と嬉しそうに電話が有り

どんな所だろうと調べたら…

ムムム ...ないなぁ〜と ┐(´-`)┌

でも...

でも...

せっかく父ちゃんが予約したのでねぇ...(^_^;)

と いう訳で出撃しました!f^^*)

当日 とにかく暑い〜!(汗)

インは1:00からなんですが 暑いので少しでも気温の

上がる前の早めに行こうという事になり

キャンプ場にTELすると10時からのアーリーで

¥2100と た...高い (゚o゚;

やっぱりと思いながら父ちゃんと相談...

でも 1泊なら早く立てた方がいいとなり

10:00inを決めたのですが…

予想外の事故渋滞!(゚o゚;

着いたのは11:30...とりあえず受付で聞いてみると

「今日は12:30からOKにしたので待たれますか?

そして今からだと通常のアーリー料金が発生します」と

¥2100...考えますよね〜(-。-;

1時間待ってもっと暑い中の設営...ワンコもいるし…

仕方なくアーリーしましたよ!(-言-)

実は1時間前なら半額で良いですよって

言って貰えるかな?と思ったんでですが...

甘かったです(笑)

ルールはルール仕方ないですね...(;¬_¬)

さて設営開始です!

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

しかし 暑い!ワンコ達もヘタってます(´・_・`)

父ちゃんと姉さん 暑さに耐えられずビールをゴクリ

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

もうダメ!父ちゃん!クールダウンしに川入ろう!

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父
17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

あれ?ぷりん溺れてる ( ̊ଳ ̊)

流れが早くて焦って泳ぎを忘れた?(汗)

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父
姉さん気持ち良さそう〜!
17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父
ぷーちゃん 怖かったね 顔が情けない…(^_^;)

川的には余り綺麗じゃないかなぁ〜 (汗)

藻が多い…石が滑るのでちょっと危ない...

水温も高めでぬる湯に入ってる感じ?

ん〜 ( ˙-˙ )ムムム ...です...

とりあえず クールダウンは出来たので設営再開!

完了後 昼メシ抜いたので早めの夕飯にする事に

父ちゃんと姉さんは温泉に 私は夕飯準備です

こちらのキャンプ場 ドッグランに併用して

犬用温泉が有ります 皮膚病の仔とかに良いそうです

しかし料金が高い…1匹¥1500 多頭+割引でも¥2000

人間の温泉が¥800なのに...人より高いって!(゚o゚;

勿論利用しません!(怒)

おっと脱線しました!つい 興奮してしまいました!

さて夕飯です!メニューは

*塩レモンのアヒージョ *枝豆*チクワの燻製

*シロコロホルモン*刺身 *玉子の燻製です

玉子の燻製は写真有りません...f^^*)

実は姉さんのリクエストで持って帰りたい と(笑)

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父
17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父
17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父
17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

シロコロホルモンは美味しいと聞いて

道の駅花園で購入 美味しかったです!(*^^)v

では 恒例の乾杯〜!

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

塩レモンのアヒージョ旨いッス!

夏に最高!(*^^)v

記念写真をパチリ

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

2人が寝た後ひとりでまったりタイム

やっぱりこの時間が好きだわ〜(^^♪

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

翌朝は残ったアヒージョでパスタです

有りですねぇ〜うまし!

そして撤収 当然写真有りません!

だって11時迄に完了しないとデイキャンプ料金

取られるから...

噂によると10時頃に11時迄に終わらないと

デイ料金取りますと言いに来るとか?(-。-;

暑い中 3人で必死に撤収

我が家最速の10時に撤収完了! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!!

えっ?皆さんは普通に当たり前? (汗)

い...いいんです!我が家は遅いんです(¯―¯٥)

姉さんが浜松に帰る時間もあるので

何処にも寄らずに帰ります...あっ!1箇所だけ

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父

花園インターの近くにあるこちらのラーメン屋さん

秩父方面に行った帰りは必ず寄ります(笑)

今回はタンメン

17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父
野菜たっぷりで美味しかった (o^^o)

長くなってしまってすいません(_ _)

1回で終わらせたかったので...

以上 おしまい!(*´罒`*)♥ニヒヒ


P.S.
もうすぐ夏休み 大好きなアソコに行って来ます!
毎年 恒例の弟家族とのグルキャン
あ〜楽しみ〜!(๑>ᴗ<๑)

















このブログの人気記事
アウトドアデイ! 来れたぞ〜(≧∇≦)
アウトドアデイ! 来れたぞ〜(≧∇≦)

同じカテゴリー(キャンプ記事)の記事画像
神奈川会 夏の陣 初潜入! その3
神奈川会 夏の陣 初潜入 その2
神奈川会 夏の陣 初潜入!(^^♪ その1
2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その4
2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その3
2019年年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その2
同じカテゴリー(キャンプ記事)の記事
 神奈川会 夏の陣 初潜入! その3 (2020-09-11 16:37)
 神奈川会 夏の陣 初潜入 その2 (2020-08-30 23:29)
 神奈川会 夏の陣 初潜入!(^^♪ その1 (2020-08-14 15:25)
 2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その4 (2020-02-01 17:10)
 2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その3 (2020-01-25 15:01)
 2019年年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その2 (2020-01-18 17:10)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

プチおひさですね^^v

浜松行った娘さんとキャンプできてよかったですね~^^ 静岡って近いくせに
長いんですよね。。^^

父ちゃんが予約張り切っちゃったんですね(笑) 失礼ながらかわいいって思いましたww

私も淡い期待を抱いて一時間前くらい前についてアーリー取られたことあります。。ルールだからね。。しょうがないんだけどね。。 その何とも言えないやるせなさ、、わかりますよ(爆)

安定のお酒が飲みたくなる料理達(違)w いいっすね~!

秩父方面に行った時、このラーメン屋には寄りたいと思いました^^v
 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年08月05日 17:26
神奈川県家族さん

こんにちは!
浜松遠いですよ〜静岡に入っても中々着かない!(汗)
姉さん 生活にも慣れてきたようで安心しました。

7月はキャンプしなくてもいいかなぁ?と思ってて
行きたがってるのは気づいてたんですが 無視してたら
勝手に予約しちゃって びっくりしましたよ〜! (;^_^A

いろんな意味でやっぱり...と思うところでした
我が家的には もう.....ですかね(汗)

ぜひ ラーメン屋さん行ってみてください!
特別美味しいって訳ではないのですが…
ラーメンにしてもご飯ものにしても外れがない感じです。
トイレがびっくりしますよ (*´罒`*)♥ニヒヒ
Posted by みかりんみかりん at 2017年08月06日 10:30
「アーリー料金の攻防」、楽しく拝見しました。
後半の「デイ料金の攻防」も、同様に。
おっと、今回はキャンプレポでしたね。

プリンちゃんのおっかな顔に笑ってしまいましたが、
楽しそうなキャンプでよかったですね。
塩レモンのアヒージョ、
夏にビール片手にいただきたい一品ですね。

おっ、今回のレポ、一回で終わりですか。
まぁ、二日目のキャンプの写真がないですけど、
決して手抜きなんていいませんからね。
Posted by ガー at 2017年08月06日 13:52
こんばんは〜

自分もキャンプ帰りで、今回は色々結構高かったなぁと思いましたが、内地の方は普通に高そうですね^_^;
あまり名称通りなイメージなシーンが無かったですが、飲み食いに弾けてたって事ですかね(笑)
次回キャンプこそ本命そうですしね〜
Posted by げおげお at 2017年08月06日 17:43
ガーさん

こんばんは!

そうですよ〜!キャンプ記事です! (笑)
暑くて...色々撮る気にもならなかったんですよ〜!(^_^;)
ダメですねぇ せめて水場ぐらい撮らないとねぇ (;^_^A

抱っこしてる私には見えなかったんですが…
父ちゃんから見せて貰って こんな顔してたんだぁ と
私も笑っちゃった (≧◡≦)

あれ?あるじゃないですか!ラーメン屋さんの写真が(笑)
なんてね!実は 理由あって1回で終わらせたかったんです (。¯∀¯。)ニヒ♪
Posted by みかりんみかりん at 2017年08月06日 18:24
げおさん

こんばんは!

キャンプ帰りなんですね!お疲れ様でした!(^^)
そう...名称程スプラッシュしてませんねぇ〜 (汗)
もうちょっと 綺麗で深かったら良かったんですけどねぇ (´・_・`)

次回の所は大好きな所なので考えただけでニマニマしちゃいますf^^*)
Posted by みかりんみかりん at 2017年08月06日 18:30
遅ればせながらお邪魔ですm(_ _)m
アーリー価格、河も「ウムム」、ワンコの温泉もヒューマンの倍額、、、正直ディナー&おつまみにしか目が行かなかったのは内緒にした方がいいでしょうか?(笑)
必死にバタつくぷりんちゃんラブリーですね

、、、花園インターのラーメン屋さんはな~んか見た記憶があるような。。。
それとたまごの燻製食べ……見たかった~(`;ω;´)
Posted by ashash at 2017年08月09日 19:43
ashさん

こんばんは!

私的にはムムムなキャンプでした(汗)
なので記事もムムムです(笑)
食べ物の写真しか載せられませんでした

ぷりんが久しぶりに溺れたのはちょっとびっくりです(゚o゚;
次回はライフガード付けます(;^_^A

一緒にキャンプ行きたいですね!(^^)
美味しい物交換しましょう(笑)
Posted by みかりんみかりん at 2017年08月09日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17年 初夏 スプラッシュガーデン秩父
    コメント(8)