ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかりん
みかりん
私      フルタイムで働いているパートのおばさん。

父ちゃん   酒好きな職人

息子     昔野球少年 今チャラい社会人

息子嫁 自然好きの天然キャラ

娘      オタッキーな社会人

もこ(犬)  俺様なトイプー

ぷりん(犬) 母大好きなミックス


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年02月18日

17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5

春1番が吹きましたね!もうすぐ春ですね!

何か聞いた事の有るフレーズのような...(^-^)

でも まだまだ寒い日は続くのでしょうねぇ〜


1月1日 3日目 昼〜で始めます!

Nちゃん家を見送ってから ケシュアを撤収して

夕飯の食材を買い出しに出掛けましたが...

スーパー休みでした ∑(O_O;)

そうですよねぇ〜!お正月ですもんねぇ〜!(笑)

しばらく走ると道の駅を発見!

昼食を食べて 夕飯の食材を買って戻ります

夕飯はテント内で食べたかったのに (寒いし...)

焼き焼き系をチョイスしたので また外で...寒!(T_T)

夕飯のメニュー *焼き蛤 *焼き肉 *寄せ鍋

では 最後の夜にかんぱ〜い!

17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5

大きい蛤 美味しかったぁ〜(^-^)
17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5

彼女ちゃん知らない間に...Zzz
17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5

もこも同じ格好で寝てます (笑)

最後の夜はみんな一緒にランドロックで寝ます

ケシュア思った以上に寒かったらしかったので

厚手のシュラフを彼女ちゃんに貸して

その上に自分達で買ったシュラフを掛けて

寝床を準備してあげると

ホカペも無いのに 暖かくて良く眠れたと

翌朝 彼女ちゃんが言ってました(^-^)

今後の課題はホカペとシュラフの良い物を

買う事らしいです(笑)

沼にハマって行く予感がします...(;^_^A

朝食は前夜の鍋に 麺を入れて 簡単に済ませます

17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5

今回 良い仕事をしてくれたのが この容器!(*^^)v

メニューを考えた時 汁物系の器をどうしようか?

我が家のキャンプ皿はコレールを使ってて

熱伝導率が良いので 持つと熱いし 冷めやすいし

冬には不向きです...(T_T)

そこで 発砲どんぶりがいいかなぁ〜?と思い

使う事にしたのですが 思った以上に

使い勝手が良かった!(^-^)

使い捨て では有りますが...捨てませんよ!

洗って使いました(笑)

みんなにも丁寧に扱ってね!壊したら手皿だよ!

と脅しときました ( ̄∀ ̄)

冬キャンの汁物系には有りだと思いましたよ(笑)

脱線しましたが...撤収開始です!

彼女ちゃんにはインナー内の片付けを任命(笑)

17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5

一生懸命畳んでる姿が可愛いくて ついパチリ(^^)

撤収完了!です 早っ!(笑)

17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5

ハショリました! 実は撤収時間を1時間オーバー(汗)

場内紹介を軽くします。(;^_^A

17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5
正面に見えるのが受付棟です。

このキャンプ場には露天ジャグ風呂が有り

大人1人¥500です

夜になるとこの受付棟からすごい湯けむりが見えます

なんと!この受付棟前 入口付近にコンビニが有り

とても重宝しました!(笑)

受付棟近くにトイレが有ります。

17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5
17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5
17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5

女子トイレは土足厳禁です!綺麗ですね!

でも...温座ではないので 冷たいです (T_T)

その近くに炊事場が有り お湯が二箇所から出ます

私達のサイトは炊事場やトイレが近かったので

とても便利でした(*^^)v

こちらのキャンプ場 夏は我が家的には暑そうなので

無理かなぁ?(ワンコがいるので)とは思いますが…

とても綺麗だし 過ごしやすかったです!(^^)

来年も年越しキャンプをする事になったら また

ここでしたいと思いました

あっ!それ以外の時期にも 来てみたいですよ(汗)

以上!年越しキャンプ終了です (o´罒`o)ニヒヒ♡








このブログの人気記事
アウトドアデイ! 来れたぞ〜(≧∇≦)
アウトドアデイ! 来れたぞ〜(≧∇≦)

同じカテゴリー(キャンプ記事)の記事画像
神奈川会 夏の陣 初潜入! その3
神奈川会 夏の陣 初潜入 その2
神奈川会 夏の陣 初潜入!(^^♪ その1
2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その4
2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その3
2019年年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その2
同じカテゴリー(キャンプ記事)の記事
 神奈川会 夏の陣 初潜入! その3 (2020-09-11 16:37)
 神奈川会 夏の陣 初潜入 その2 (2020-08-30 23:29)
 神奈川会 夏の陣 初潜入!(^^♪ その1 (2020-08-14 15:25)
 2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その4 (2020-02-01 17:10)
 2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その3 (2020-01-25 15:01)
 2019年年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その2 (2020-01-18 17:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

2017年の年越しキャンプレポ,これで完結ですね。
おっと,もう夏が来るのかと勘違いしてしまいました。
もうすぐ春ですね!
「恋をしてみませんか。」
(ヒューヒュー)

彼女さん,絵になるいいキャラですね~。
パンダのかぶりモノも,撤収の姿も,めちゃ微笑ましいです。
彼女さんが沼にハマって行く予感がするって,
みかりんさんも,どっぷりハマってますからね(笑)。

みかりんさん,「発砲どんぶり」って,
私を撃ち殺すつもりですか。
(まあ,その気持ちも分からないでもないですが・・・)
正しくは,「八方どんぶり」ですよ(笑)。
Posted by ガー at 2017年02月18日 22:27
こんにちは~。

年越しキャンプレポ、夏前に終わってしまいましたね。
奇跡的に。

ケシュア寒かったって、ランドロックとそれほど違うんですかね!
冬キャンするならシュラフはケチらず良い物を!って誰か言ってたなぁ。(我が家は安物シュラフですが……)

それにしても息子さん達がキャンパーとしてこれからどういう風になって行くのか楽しみですね~。
その内ブログも始めちゃうのでは?
Posted by kouパパ at 2017年02月19日 08:17
ガーさん

こんにちは!
ええ!お陰様で!春前に終わって良かったですよ!( ̄▽ ̄)ニヤリッ

彼女 天然ちゃんで可愛いんですよ〜(^^)
あのシマシマは兄さんが毛布代わりにとクリスマスプレゼンした物なんですが とても気に入ったらしく キャンプ場内も普通に歩いてましたよ(笑)

えっ?八方?
はっぽう...?
発砲!?
本当だぁ〜!撃ってるぅ〜∑(O_O;)
発泡だったぁ〜!(>_<;)
まぁ いいや!ガーさんになら撃っても良いし(直す気 無し(笑))
Posted by みかりんみかりん at 2017年02月19日 11:31
Kouパパさん

ハイハイ!2人目ですね!もう1人はまだかな?(・ω・* 三 *・ω・)
2月も3月もキャンプ予定がないのでブログお休みしようかしら?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Kouパパさんには最強の暖房器具が有るからシュラフ要らないでしょう?(◦ˉ ˘ ˉ◦)

レンタカーキャンパーになる事だけは確信出来ますよ(笑)
Posted by みかりんみかりん at 2017年02月19日 11:43
こんにちは~^^

いつの間にか年越しキャンプレポ終わってましたね。。もう少し遅いと思ってて見過ごしました←失礼w

ブログのネタにも使わせていただきました、ありがとうございますm(__)m

ケシュア手軽でいいですけど、冬には、やっぱ寒そうですね~
息子さん達の物欲に火がつきそうですねww

冬キャンプは予定がなさそうですね~。。 

キャンプがなくても、得意の自作レポもあげてほしいな~^^

はたまた、突然の薪ストデビュー。。ないかな?ww
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年02月25日 06:51
神奈川県家族さん

3人目さんやっと いらっしゃいませ!(笑)
見させて貰いましたよ マイブーム!Kouパパさんも遅い話に私を使ってましたよ〜まったく!使用料取りますよ!(≖_≖ꐦ )

自作は指の腱鞘炎の為 作りたいけど自重してます…(涙)

薪ストーブいきたいですねぇ〜父ちゃんをどう攻略するか?思案中です(。¯∀¯。)ニヒ♪
Posted by みかりんみかりん at 2017年02月25日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17年 年越しキャンプ 太陽と海 キャンプ場 その5
    コメント(6)