ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかりん
みかりん
私      フルタイムで働いているパートのおばさん。

父ちゃん   酒好きな職人

息子     昔野球少年 今チャラい社会人

息子嫁 自然好きの天然キャラ

娘      オタッキーな社会人

もこ(犬)  俺様なトイプー

ぷりん(犬) 母大好きなミックス


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2016年09月16日

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

前回の道具編では 父ちゃんと兄さんが買った物を

紹介したので 今回は私の番です!(。-∀-)ニヒ♪

真空タンブラーってご存知ですか?

父ちゃんが家やキャンプ用にと半年ぐらい前に

買ったのですが...

キャンプ用マグカップ有るのにまた買うの?(-。-;

マグカップ系なんてどれも同じだろうと

私...バカにしてました(汗)

青野原に行った時 父ちゃんが持って来ていて

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

この丸の中の物です!

父ちゃんが呑みかけで寝てしまい 私も気付かず

そのまま寝てしまったのですが...

朝、カップの中をみたら気温が高いのに氷が溶けずに

そのまま残ってました((( °_° )))

これ 凄い!ずっと冷たいまま呑む事が出来る!

私も買おう!と でも良い物は高いです(汗)

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

あっちこっちのお店を見比べたのですが

ドンキが1番安くて この値段(^_^;)

ふと 周りを見るとパッチ物が

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

ふむ〜?(´~`) コイツは同じ働きをするんだろうか?

試しに450㎖を買ってみましたf^^*)

使った結果良さげです!なので630㎖を2つ

私と兄さん用に買い 450㎖を姉さん用にしました

今回のキャンプで検証してみました

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2
16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

少し父ちゃんのには劣りますが 許容範囲内です!

現在 家でも使ってます!結露もないので

とても快適です!暖かい物も冷めずに飲めるので

これからの季節コーヒーや紅茶 スープ等も

良いと思います(*^^)v

以上!買っちゃった編 終了です!

えっ?早すぎる?^_^;


では.....作っちゃった編です!ご覧下さい!<( ¯﹀¯ )>

まだ 続きますよ〜 へへへへ...

余り上手では無いので自己満だと思って下さい(汗)

以前カーキャリアを買った記事を書きましたが

その時の記事はこちらです

父ちゃんに雨が降ったらどうするの?と聞くと

ブルーシートをかければ良いんじゃない!

えぇ〜?ダサくない?∑(O_O;)

防水カバーって売ってないかなぁ?

調べたんだけど...無くて

じゃあ しょうがない作るべ!

で 作ってみました!
16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

ちょっと分かり難いですよねぇ〜(;^_^A

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2
16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

こんな感じです。 大きすぎて写真が分かりずらい...

実はGWの前から作り出していましたが...(汗)

初めての生地、初めての大物 初めての防水仕様...

中々思う様に進まず 何度もやり直したりして

やっと 完成しました(^_^;)

何とか 夏休みキャンプに間に合いました(*^^)v

他にも 色々縫い 縫いしちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

防水カバーを入れる袋

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2
16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

ワンコガード用のネットを入れる袋と小物入れ

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

ユニのファイヤーグリルカバー

そして そして極めつけは.......これ!!

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

カバー作っちゃった!\(^o^)/

プレゼントされて すぐに思ったのは

16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2
16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2

コイツらに汚される!(¯―¯٥)

このチェアはお母さんの高〜くて 大切な物だから

座らないでね!が通じない...(汗)

じゃあ 作るべ!とf^^*)

チェアが届いたのは7/28 その週末に生地を買い

夏休みキャンプは8/13からなので

2週間しかありません⸜( ¯⌓¯ )⸝

夜なべ仕事になり...頑張って縫い上げました!(^^♪

こんな事をしてるから ブログが2ヶ月遅れになって

しまうんですよねぇ〜f^^*)

実は また違う物を作ろうと画策しております(汗)

以上で 道具編は終了です!(o´罒`o)ニヒヒ♡



このブログの人気記事
アウトドアデイ! 来れたぞ〜(≧∇≦)
アウトドアデイ! 来れたぞ〜(≧∇≦)

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ちょっとティータイム フジカちゃんの収納ケース
19年 夏休みキャンプ おニューなアイテム編
待ってたよ〜!(≧◡≦)
やられた〜!ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)
18年 夏休みキャンプ 道具編 その2
18年 夏休みキャンプ  道具編 その1
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ちょっとティータイム フジカちゃんの収納ケース (2019-11-17 23:54)
 19年 夏休みキャンプ おニューなアイテム編 (2019-08-30 17:08)
 待ってたよ〜!(≧◡≦) (2019-08-24 17:01)
 やられた〜!ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||) (2019-04-20 12:19)
 18年 夏休みキャンプ 道具編 その2 (2018-08-26 17:13)
 18年 夏休みキャンプ 道具編 その1 (2018-08-17 12:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

今回も楽しく拝見させていただきました。
「ブログが2ヶ月遅れになってしまう理由編」、
じゃなくて、「道具編」でした・・・。
器用に縫い縫いできるみかりんさん、見直しましたよ。

タンブラーも、快適に使えそうで楽しみですね。
あっ、
「タンブラー」じゃなくて、「おちょこ」でした。
Posted by ガー at 2016年09月16日 18:53
ガーさん☆

こんにちは!
そうです 言い訳編です!(笑)
縫い縫い好きですねぇ〜上手じゃないですけど(;^_^A
手芸系が好きですですよ
もし仕事してなかったら 引きこもってずっと何かを作ってると思いますよ〜f^^*)
Posted by みかりんみかりん at 2016年09月17日 09:12
タンブラーは自宅用で三条の磨きマイスターの
製品を使っています。
ビールの泡がきめ細かくなるので美味しく飲めてます。

色んなものを縫われてますね。
ワンコにとっては新しいチェアは自分のものですものね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年09月19日 20:45
チェアカバー素敵ですね!
こういう製品があるみたいな素晴らしい出来じゃないですか~
うらやましい才能です ^^
Posted by hide1984echide1984ec at 2016年09月20日 10:06
どもです(^^)
タンブラー私も欲しいです、キャンプと自宅の共用で。
保冷ホルダーとどっちがいいのかなと悩むんですが
タンブラーなら中身を選ばない
でも缶ビールor缶チューハイしか呑まないから、、、
つまりどっちでも(ry

この記事中、人差し指を上に上にスライドさせてたら
「ヘリノックス型にこんなカワイイ桃色あんの!?」
と人差し指急ブレーキしましたよ( ̄∀ ̄;)ホシー

、、、欲しいですっ(´;ω;`)ツクッテ‼
Posted by ashash at 2016年09月20日 10:28
台風のご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、中心も過ぎたようで、
今は落ち着いてます。
被害はほとんどありません。

みかりんさんは、優しい方なんですね。
見かけに似合わず・・・
(また怒られる~)
Posted by ガー at 2016年09月20日 12:32
なゆぱぱさん☆

こんばんは〜!
磨きマイスター 唆られるネーミングですねぇ〜((๑✧ꈊ✧๑))
マグカップって書いちゃったけど...タンブラーなんですよね:( ;´꒳`;):
書き直します (汗)
ワンコって好奇心旺盛ですよねぇ〜
ちょっと見慣れない物があるとすぐにやって来て クンクンする(⌒-⌒; )
絶対汚されるって思いましたよ(;^_^A
Posted by みかりんみかりん at 2016年09月20日 18:37
hide1984ecさん☆

こんばんは!
いえいえ 時間の無いやっつけ仕事だったので 手抜きやツッコミ所がいっぱい有るんですよ〜(~_~;)
今度ゆっくり作り直そうと思ってますf^^*)
Posted by みかりんみかりん at 2016年09月20日 18:43
ashさん☆

こんばんは!
家の連中はビールを入れて飲んでますよ!
500缶が全部入るので最後までぬるくならなくて良いと言ってます(^^)
私もキャンプでは缶チューハイですが 氷を入れても溶けないのでチョ〜良いですよ
オススメしますよ!!ドンキ製なら安いしね(^^)
チェア可愛いでしょ?(⌒▽⌒)
レインコートや傘みたいな撥水生地で作ったので汚れや濡れもサッとひと拭きで取れるので この生地にして良かったです(*^^)v
型紙有るから送りましょうか?(^_-)-☆
Posted by みかりんみかりん at 2016年09月20日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16年 夏休み 鬼怒川温泉オートキャンプ場 道具編 その2
    コメント(9)