ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みかりん
みかりん
私      フルタイムで働いているパートのおばさん。

父ちゃん   酒好きな職人

息子     昔野球少年 今チャラい社会人

息子嫁 自然好きの天然キャラ

娘      オタッキーな社会人

もこ(犬)  俺様なトイプー

ぷりん(犬) 母大好きなミックス


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年06月29日

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

夏が近づくにつれ 仕事が忙しくなって来ました…

毎度の事ですが 仕事量が増えるとブログの進みが

悪くなります…(T_T)

後ひと踏ん張り...書きます(;^_^A

5月28日2日目の朝からです!

前日の小雨が止み 良いお天気になりました!

後は乾くか?ですね!

こちらのキャンプ場は水源を大切にしてて

食器洗いの洗剤は合成洗剤は使えません

知らなかったので準備してなくて...

洗い場に書いて有るのを見て知りました (汗)

朝ん歩がてら洗剤を買いに父ちゃんとワンコ達で

管理棟に行きました

場内は大きな木が沢山有って空気が気持ちいい〜!

写真を撮りながら戻った私に

先に着いたもこがお出迎え...

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

と 言うより早う来いや!と怒ってます f^^*)

ちょ〜 手抜きの朝食!(笑)

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

そして 食後のまったりタイム (^-^)

さて!そろそろ撤収始めますか?✧٩(ˊωˋ*)و✧

天気が良くなってなんとか乾燥撤収出来ました(^^♪

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

3人で頑張ります(笑)

姉さんはもちろん ワンコ担当(^^)

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

弾丸キャンプだったので 荷物も少なく

思った以上に早く撤収完了!

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

なので久しぶりに施設紹介します (^-^)

こちらのキャンプ場 かなり広いです

だけど紹介の図がちょっとね 解りずらいんですよ〜

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

ん〜 どう書いたら分かり安いかなぁ〜?(汗)

私達が利用したのがディアフォレストというエリア

まず管理棟からの道からいきますね!

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

管理棟が有ってそのまま 真っ直ぐに進みます

①の図の所です 大きな木がいっぱい!

でも街灯がないので夜は怖いです(>_<)

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

②です

左側がどでか とかダブルとかのワンコフリーの

サイトです

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

こちらは20番ダブルサイトです 2サイト分有り

水道が付いてます!

隣りのサイトはキャンプされていましたが

車2台 テント2張りしても余裕なサイトでした(^-^)

どでかサイトも車も中に停められる広さが有ります

左側です

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

わんぱく広場やドッグランが有り楽しそうです (^^)

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

やっと着きました…管理棟から大体徒歩10分位かな?

施設地図の見方ですが

ワンコの絵が有る所はワンコフリーの区画サイトや

コテージなどです

ワンコの絵がないのは普通のサイトやコテージです

ワンコの絵がないコテージはワンコはダメですが…

サイトは大丈夫です(野放しはダメですよ)(笑)


エリア内の設備です(^^)

私達のサイトはディアフォレストの37番です

そこから見た炊事場とトイレです(^^)

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

トイレの前にワンコ用の容器が有ります
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

トイレ施設内にシャワー室が有りました(゚O゚)

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

途中で止められ無いらしく1回では無理と言ってた

聞きました(汗) でも近いのは良いですね!(^^)

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

炊事場です この中を通り過ぎた右側に

ワンコ用食器や鉄板などを洗う流しが有ります

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

私達のサイトの向かい側などのコテージです

天気が悪かったので こちらのエリアでテントを

立ててたのは我が家だけでしたf^^*)

撤収後 姉さんのあの足でも行ける川を

オーナーさんに聞きオウルの森エリアから

川が近いと教わり車で行く事にしました

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

③から入って行ったオウルの森エリアです

こちらのエリアはほとんどがワンコサイトです

入って直ぐのサイトはちょっと狭いので

車は停められないかなぁ〜?(汗)

更に進むとトレーラーハウスやどでかサイトが

有りました(^-^)

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

トイレ施設も可愛い〜!

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

こちらのトイレ施設内にもシャワー室が有ります

このトイレ施設の前に車を止めて川に行きました

17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2

綺麗な川です! 名水日本1とか書いて有りました

チョトだけ足を入れましたが冷たい〜!(๑>ᴗ<๑)

私達は行きませんでしたが キャンプ場出て 直ぐに

名水公園が有るそうです(姉さんが歩けないので…)

今回 弾丸キャンプだったので

あまりゆっくり出来ませんでしたが…

もう一度朝からじっくり行ってみたい

キャンプ場でした!おしまい (o´罒`o)ニヒヒ♡








このブログの人気記事
アウトドアデイ! 来れたぞ〜(≧∇≦)
アウトドアデイ! 来れたぞ〜(≧∇≦)

同じカテゴリー(キャンプ記事)の記事画像
神奈川会 夏の陣 初潜入! その3
神奈川会 夏の陣 初潜入 その2
神奈川会 夏の陣 初潜入!(^^♪ その1
2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その4
2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その3
2019年年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その2
同じカテゴリー(キャンプ記事)の記事
 神奈川会 夏の陣 初潜入! その3 (2020-09-11 16:37)
 神奈川会 夏の陣 初潜入 その2 (2020-08-30 23:29)
 神奈川会 夏の陣 初潜入!(^^♪ その1 (2020-08-14 15:25)
 2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その4 (2020-02-01 17:10)
 2020年 年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その3 (2020-01-25 15:01)
 2019年年越しキャンプ ワイルドキッズ岬キャンプ場 その2 (2020-01-18 17:10)

この記事へのコメント
おはようございます。

最初サイト周りからすると思ったより自然に恵まれた処に有るんですね〜
そんで名水の川、そのまんまの名前なんですね(笑)
色々面白そうな処もあったので、今度はのんびり廻れると良いですね〜
Posted by げおげお at 2017年07月01日 06:54
げおさん

こんばんは!
そうです 森を切り崩して作ったような所でした。森林浴感満載でした(^-^)
遊具なども手作りだと聞き とてもしっかり作られててびっくりでした!
もう一度行ってみたいキャンプ場です(^^)
Posted by みかりんみかりん at 2017年07月01日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17年 春 オーキャン宝島 キャンプ場その2
    コメント(2)